展覧会

tmp_3763-img_6903141c61268e1e056f9fa2d7ccde9d360611886今週末より福岡県のTohkiさんでの個展が始まります。
今回はまるい弁当箱を新しくつくりました。
Tohkiさんが使い慣れたサイズの弁当箱。
少し深めで、どんな風に使うのかなあと興味がありました。
なるほどカツ丼か。
DMには違う中身の素敵なお弁当の写真もあります。(興味のある方送ります。ご一報を)

ぜひ見に来て下さい。
10月1日(全日)と2日(時々)に在廊します。

土田和茂 展
漆器 まるいもの
2016年10月1日(土)-16日(日)
金曜休み
11:00-18:00

Tohki
福岡市中央区平尾3-10-23
092-531-3560

今日から大阪 阿倍野にある漆ギャラリー舎林で展覧会です。
舎林さんでは三度目の個展。

今回は今までやらなかった木地溜のものを塗りました。すぐには思い出せませんが、おそらく弟子の頃からも含めて、初めてのことです。
下地が足りないような気がしてなんとなく敬遠していたのですが、やってみるとやっぱり綺麗で惹かれてしまいます。

今週の土曜日日曜日に在廊します。

土田和茂「漆のうつわ展」
2016年9月2日(金)~10日(土)
11:00 ~18:00 会期中の休み9/8(木)

漆ギャラリー舎林
〒545-0052 大阪市阿倍野区阿倍野筋2-4-41
06-6624-2531

能登の七尾での個展が始まっています。

引っ越しをして
家族のかたちも固まったと思われ
いよいよここから、という一歩目が
能登で初めての個展というのは
とてもしっくりきていて
それが展示にもあらわれているように思います。

8月6日に在廊します。
ぜひお越し下さい。
建物を見るだけでも面白いですよ。
向かいのICOUさんでの食事で
僕の器を使ってくださっています。
そちらも一緒にどうぞ。美味しいです。

2016年7月15日(金)〜8月16日(火)
SALON
石川県七尾市米町30
0767-54-0414

地元石川県での初めての個展です。

今回はDMの写真を自分で撮り
展示も自分で並べます。

そんなに大きなスペースではないので
お椀だけを、じっくり見れるような展示になれば良いなと考えています。

イメージはしていますが
実際はどんな展示になるのやら。

今週金曜日から。
ぜひ金沢へお越しください。

土田和茂 
漆椀
2015年9/4(金)〜9/27(日)

モノトヒト 30 days labo
金沢市広阪1丁目2-20
tel/076-255-0086
営業時間/11時-18時
休日/月曜日

http://www.seikatsu-kogei.com/shop/shop.html

うつわ京都やまほんでの個展、終了しました。
展覧会の度に
いろんな方に支えて頂いている、とあらためて感じます。
ありがとうございました。

今回は大きいものを初めてつくったり
少しだけ込んだ形のものを出したりしたため
今までとは少し違った展示になったと思います。
おもうことが多々あり、
今後つくるものに繋げていきたいです。